ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大井町でラーメン

ほたすけくんが中華を食べたそうなそぶりをここ数週間していたので、夕方の買い物をいつものイトーヨーカドーではなく大井町イトーヨーカドーとして、東小路のあたりに行ってみることにしました。ほたすけくんはいつも「大井町」行きの電車を使って通学しているので、その終点の様子に興味が湧いていたようです(実際にお台場に友人にと一緒に行ったりしていた様子...だとするとたぶん駅から出てないですね(笑))。

16時くらいに駐車場待ち行列に並び、意外とすんなりと駐車し大井町をブラブラ。夕食時間前に前にも寄った「永楽」さんに行くとちょっと待つだけで座れて、絶品のラーメンを堪能できました。ほたすけくんとラーメンを食べる機会があまりなかったので、とても美味しそうに食べていたのが印象的でした。