ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

中野駅付近~新宿ナゾトキ(西口方面)

ほたすけくんが大好きなアニメーションのコラボ企画が、そのキャラクターの苗字と同じ中野駅付近でありそうということで、少し中野に遠出してみたdik一家。中野ブロードウェイのあたりを見て(買い物しようとしたのですが我が家に必要なものはなく...)、楽しみは後回しにしてここで妻を分かれて電車で向かったのは新宿駅。宣伝で知った「新宿ナゾトキウォーク1&2」にチャレンジしようと15時過ぎに西口に到着しました。ポケモンGOをやりながらなので進みが遅くなってしまったのですが(1と2両方なのでボリュームがあり、そもそもスマホを使ったXR系の問題は結構癖があってむずかしい・・・)、西口方面の謎は真っ暗になるまでかかりながらもなんとかやり切り、あとは東口方面のみとしました。寒くなってほたすけくんは後半ブルブル震えていましたが、謎解きには役立ってもらいました!

中野に戻って入ったのは三田製麺所さん。コラボメニューや外の展示にほたすけくんも喜んではいたようです(苦笑)。どちらかというと妻の方がはまっている感もありますけど。