ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

恵比寿~三軒茶屋~代官山

ほたすけくんはお友達の家に遊びに行ってしまいましたが、クリスマスイブなのにまだプレゼントもケーキも買っていないdik一家。夕方の用事が終わるらしく、それまでの間に用事を済まそうと都内に向かい、まずは某ドラマのおかげで一大観光スポットと化した世田谷代田駅近くの家電量販店に停めて歩いて向かってみました。妻がはまっているドラマでしたが、もちろんdikは詳細分からず...とりあえず駅から見える富士山が綺麗でした!そのまま下北沢駅に向かい、そのドラマのモニュメント?を撮影して戻る形で終了。特に何も買いませんでしたが...それでいいそうです。

家電量販店で目的のものが売り切れだったので、仕方なく三軒茶屋に寄ってTSUTAYAでほたすけくんへのプレゼント(TVゲーム)を購入し、向かったのはいつもの代官山アドレス駐車場。久々に恵比寿ガーデンプレイスに行きたいとのことで、そこから歩いて恵比寿に向かい、改装したガーデンプレイスを一巡り。ちょうど夕方にかかってきたのでバカラのシャンデリアも綺麗でした!でも買ったのはドーナツのみでした(泣)。

このままだと夕食もケーキもないので、仕方なく恵比寿に向かう途中で発見した「矢澤ミート」さんの弁当テイクアウト店で30分待って夕食をゲット!ほたすけくんも合流し、代官山の「シェ・リュイ」でホールケーキを急いで買って帰宅し、豪華な夕食&ケーキを堪能できました。いろいろありましたがなんとかいいクリスマスイブになりました!