ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「劇場版転生したらスライムだった件」鑑賞

ほたすけくんが好きなTVシリーズである「転スラ」。地上波で再放送をやっているのですが、その間に劇場版も公開開始。が、ほたすけくんは話のつながりが大事?らしく、時系列で再放送が終わる(来春?)まで映画は見れないと主張しているので、それじゃ映画が終わっちゃうと少し前にTSUTAYAで借りて、この日の映画鑑賞までの間をすべて見せ続けていました。予習もかねてdikも観たので、普段はほかの映画を観るところを家族三人で「転スラ」鑑賞として、この日調布の15時55分の回を予約していました。

どちらかというと「主人公無敵」系の設定となっていて、今の若い人には斬新に思えるのかも?と感じながら、テンポのいいストーリーを堪能しました。正直こういうテイストが久々だったのでdikは戸惑いつつの鑑賞だったのですが...って、これも昔の作品であり、今の主流ではないんでしょうね(笑)。