ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドマークタワー~小机城

GW中にみなとみらいでやっていた「進撃の巨人」イベント。ほたすけくんの日程もあかずdikは家族に伏せていたのですが、今なら人も減っているだろうとエレン巨人の像ぐらいは見せてあげようと、この日行くことにしました。ほたすけくんは久しぶりです...。 朝…

川越城~菅谷館跡~杉山城~鉢形城

西方面はかなり固めたdik一家。高速に乗れないEXIGAくんでスタンプをゲットできる限界は埼玉まで、ということで蔓延防止中の埼玉県に直行してスタンプラリーを決行することとしました。 蔓延防止中なので川越もそれなりに空いているだろうと無料の観光駐車場…

横浜駅の向こう側でお買い物

先日は横浜の西側をブラブラしましたが、どうも横浜の東側で買い物をしたそうな妻。dikも思うところがあり、ほたすけくんを家に置いてベイクオーター駐車場にEXIGAくんを停めて外へ(笑)。妻がいろいろキャンプ?の計画を立てているようで、少し揃えるかと…

一軒家のイタリアン@みすずが丘

前々から妻が行きたいと言っていた「Tau」というみすずが丘のレストラン。たまプラーザに引っ越した頃にはこの辺りに一軒家風の個人経営レストランがいくつかあったのですが、今はここ以外なくなってしまったようです。 買い物帰りに13時ころ向かうと、先客1…

要害山城~躑躅ヶ崎館~甲府城~新府城~興国寺城~山中城

ほたすけくんのライフワークであるお城巡り。が、今までの記録はほたすけくんのiPhoneに入っている写真のみ(あとこのブログくらい)。中学生にもなったので、これからは人に言えるような記録をきちんとしていこうと提案し、連休中に「100名城および続100名…

スピーカー購入記録

dikがテレワーク主体の生活になってすでに一年近くになるのですが、どうも会議が増えてきた感じ。なぜか妻が居間で音楽を聴く機会が多くなってきて、我が家の構造で居間で発生した音はすべての部屋に届くように設計していたので、会議の時は音を下げてもらう…

第三村訪問ほか

不要不急の外出は憚られる日々ですが、逆に言えば今しかできないことはしておかなければならないと考えるdik一家。ほたすけくんのお城巡りもそうですが、dikがGWまで待っていた二つのことはまさに「今」しか体験できないことなので、隣の県に行くことになり…