ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

スピーカー購入記録

dikがテレワーク主体の生活になってすでに一年近くになるのですが、どうも会議が増えてきた感じ。なぜか妻が居間で音楽を聴く機会が多くなってきて、我が家の構造で居間で発生した音はすべての部屋に届くように設計していたので、会議の時は音を下げてもらうなど配慮をしてもらうしかなかったのです。

少しでもこれを解決しようと、Bluetoothスピーカを買おうといろいろ検討し、Panasonicの「SC-MC30」をヨドバシカメラ横浜で購入!が、妻曰く「音悪い」(泣)。仕方なくネットで購入したのが「DENON envaya」。フェスに持ち込む人もいるくらいの音質があるようで、SC-MC30の発信機と組み合わせてテレビの音を妻のお気に入りの席であるダイニングに飛ばすことに成功した次第です(実際は規格(aptX)が合うモノがenvayaしかなったんですけど)。

f:id:dik:20210702175344j:plainf:id:dik:20210702175355j:plainf:id:dik:20210702175407j:plain

残ったSC-MC30の全方向スピーカですが、ほたすけくんのiPhoneのスピーカとして活躍することになっています。NHKラジオを聴いているようなので。