ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・カハラ・ホテル横浜立ち寄り

みなとみらいに高級ホテルがオープンしたという情報を仕入れた妻。最近何度か関内あたりを往復していた様子ですが場所が分からずとのことで、ほたすけくんの用事中にちらっと行ってみることにしました。近くにdikが大好きなOKストアみなとみらい店が出来てい…

忍野八海~山中湖

河口湖温泉に泊まっていたdik。昨日は見えなかった富士山が朝からどーんと目の前に見えました!前々日?初降雪ということでしたが目視では見えず...望遠したらぼんやり白みがかっているような気がしました。朝5時からお風呂に入りゆったりしたdik一家でした…

山中湖~西湖~河口湖

4連休後半、ほたすけくんは久々のお休み。合わせて妻が河口湖付近の宿を予約していました。お盆の反動でどの高速道路も大渋滞とのことで、覚悟を決めて前々から妻が拒否していた道志みちを辿ることにして一般道を西に向かったdik一家でした。 9時出発にて多…

MIYASHITA PARK訪問

4連休中ですがもちろんほたすけくんは一日用事があり、3週連続で「おしゃれ」なカフェに妻と行くことになったdik。この日は先月オープンした「MIYASHITA PARK」に行ってみようと、開店に合わせて向かってみました。 10時頃に松濤のコインパーキングにEXIGAく…

柴崎駅付近散策

日曜日はほたすけくんが一日用事のため、妻と出かけることが恒例になっています。この日は国領のイトーヨーカドーから歩けるところということで、柴崎駅付近のカフェを目的地に指定して行ってみました。 13時頃に柴崎駅に歩いて到着し、目的の「手紙舎」さん…

ノッテちゃんサッカー中

ほたすけくんを迎えに行くと、たまプラーザ駅南口の羽田空港便バス停に見慣れぬフロンターレ色のバスが...よく見ると東急バスキャラクターのノッテちゃんがサッカー中でした!最近dikは出張していないので気付きませんでしたが、すでに通常ダイヤに戻ってい…

大森散策

ほたすけくんに朝から夜までずっと用事が出来てしまい、妻とdikは久々にお休み。ポケモンGO目的もありとりあえず都内をぐるっとドライブし、国際展示場脇から新しくできた「東京港海の森トンネル」(最初は曲がっているんですね!びっくり)を経由して臨海地…

橋本にしんちゃんがやってきた

ほたすけくんの用事中に買い物をしにいこうということで、最近話題の「サトーココノカドー」に行くことに決めたdik。前に春日部にも行きましたが、今はなぜか相模原はアリオ橋本がサトーココノカドーになっているらしく、少し遠いですが行ってみることにしま…