ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

MIYASHITA PARK訪問

4連休中ですがもちろんほたすけくんは一日用事があり、3週連続で「おしゃれ」なカフェに妻と行くことになったdik。この日は先月オープンした「MIYASHITA PARK」に行ってみようと、開店に合わせて向かってみました。

f:id:dik:20200924101327j:plain

10時頃に松濤のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、タワレコあたりから宮下公園に向かうと...まだ開いていない(待ち合わせエスプレッソを除いて)。屋上の公園部分はオープンなのでフラフラ歩き、ちょうど雨が降り出したあたりで11時オープン!一通り巡った後妻が選んだのは「NEW LIGHT」というグリル主体のレストラン。予約の方の多かったようですが、店内の普通のテーブル席の一番奥に案内されてポークステーキを堪能!

f:id:dik:20200924100334j:plainf:id:dik:20200924100406j:plain


コロナ禍であまり見なくなった外人さんも電車の見えるスペースに案内されていたりと、やはり非日常感が都心ならではでした。ランチのハイタイムでも席は多少余裕があったようですが、GOTOキャンペーンで東京が追加されればさらに混むでしょうね...。

そのあと渋谷を巡ってみましたが、百貨店系は人はほとんどおらず。センター街はさすがに若者が闊歩していましたが、それでも以前の半分くらい。徐々に回復している気もしますが...逆にこれが日常になるのかも知れませんね。