ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大森散策

ほたすけくんに朝から夜までずっと用事が出来てしまい、妻とdikは久々にお休み。ポケモンGO目的もありとりあえず都内をぐるっとドライブし、国際展示場脇から新しくできた「東京港海の森トンネル」(最初は曲がっているんですね!びっくり)を経由して臨海地区を抜けた先でひと休憩ということで大森のイトーヨーカドーに、お昼がてら少し寄ってみました。

店内のコメダにも惹かれたのですが、妻は大森と言えばとんかつというdikのあいまいな記憶で選んだ「鉄」というとんかつ屋で食べたいとのこと、仕事で何度か行ったベルポートを抜けて11時40分くらいに到着。人気店ということですが日曜だけあってまだ席がありました!平日ランチはやっていないので基本は1,500円の「上ロース定食」となり堪能、肉厚でとても美味しかったです。

f:id:dik:20200908125709j:plain

そこから大森駅の西側を辿って、アトレからアーケードと一回りしてイトーヨーカドーへ。暑かったですが居るところには人が居る感じでどこも賑わっていた印象です。いろいろ名店はあるようで、妻はまた来たいと言っていますが...少し買えばイトーヨーカドー駐車場が4時間無料になるうちはいいかなと考えています。

ちなみにイトーヨーカドーで見つけた「ねこねこ食パン」。妻が買いたそうでしばらくうろうろしていると、「三毛猫食パン」が焼きあがったところに遭遇し即購入(苦笑)。家に帰って食べましたがほたすけくんにも好評でした(目と口をくりぬいてました...)!

f:id:dik:20200908125702j:plain