ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

プラレール高架線ほか

先日購入した江ノ電プラレールは、妻がタカラトミーのサービスセンターに連絡し、着払いで送って修理をしてもらうことにしたため、先日のカメラに続きこちらもドック入り。ついでに、2年前のクリスマスにほたすけ(仮名)に送った「踏切ステーション」の接続レール(特殊なもの)の接続部が壊れてしまっていたのでそちらも送ってみました。直ったものが返ってくればいいんですが。
何回もこのブログに出てくる通り、ほたすけ(仮名)はプラレールが大好き。でも昔に比べるとあまり遊ばなくなってきました。ということで、ちょっとだけレベルアップする足掛かりとして、先週金曜日にラゾーナビックカメラで買ったのが高架レールセット。一周分のセットですが、特に鉄橋部分がほたすけ(仮名)の琴線に触れたようで「欲しい欲しい」の大連呼に負けました(泣)。まぁ買うものもなかったので良かったのですが。
家に帰ってさっそく作らされましたが、結構本格的な印象です。これが下の線路とつながるとまた面白いかと思いますが、そのセットも別にあるんだよね...まだそこまではいいよね。

プラレール 高架レールと大鉄橋セット

プラレール 高架レールと大鉄橋セット