ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SUPER MARIO BROS. Wii

先日(10/23)壊れてしまったPLAYSTATION3くん。dik宅でDVD再生の役割を担っていたのですが、どうも既知の障害が我が家でも発生したらしく、見事な大往生でした。特に無料の「どこでもいっしょ」のゲームに夢中だったほたすけ(仮名)くんはかなりショックだったようで...。
で、代わりに何かできないか(PLAYSTATION3の新しいものを買ってくればいいのかもしれませんが、まだ高いし)と考えたところ、生き残っているWiiくんを使う案として「スーパーマリオ」を買ってあげることにしました。たまたまこの前日、ほたすけ(仮名)がサッカーに行った際にお友達に教えられた(自慢された?)ようで、欲しい状態だったようなのでちょうど良かったです。
早速この日から何日か遊んでいますが、やはり「トロ」のゲームと比べるとはるかに難しく(ある意味バリエーションもないので)苦戦しています。少しずつうまくなって楽しさがわかればいいのですが...その前に投げ出す可能性もありそうです。まだほたすけ(仮名)には早かったですかね...。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)