ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ココイチARROW池上

この日は妻が下北沢で用事があり、15時頃に送り届けて20時頃に迎えにいくことになっていました。朝たまプラーザテラスにEXIGAくんを停め、TSUTAYAで3連休分のDVD&CDを借りマクドナルドでまたしてもハッピーセット(この日からたまごっちでした)を買って東京を目指すことに。連休初日だけあって下りは大混雑でしたが上りは意外と空いており、あっさりと下北沢到着(三軒茶屋から代沢通りが歩行者天国になっていたことは誤算でしたが)。妻を降ろしてほたすけ(仮名)とdikが向かったのが「ラゾーナ川崎」。実は前日dikはラゾーナ川崎ビックカメラで大きな買い物をしたのですが(これについては後述とします)、ポイントカードを忘れてしまっており後付けをお願いしに行こうと思っていたのです。ついでに、プリンタのインクも買うつもりでした。
予想通り、日本最大のショッピングセンターとなったラゾーナはこの日も大混雑。周辺道路は酷いことになっていますよね...中に入ると意外と空いているんですけど。で、ほたすけ(仮名)を黙らせるためにプラレールの高架橋セットも買わされ、大満足のほたすけ(仮名)くんとお疲れモードのdik(苦笑)。ちなみに、若者5人組がライブ?をやっていたようですが...詳細はわかりません。韓流アイドルですかね?
まだ時間があったので、どこか食べるところはと検索すると、池上のCoCo壱番屋に駐車場があるらしく向かってみることに。国道1号からARROW池上というパチンコ屋をめざし、池上通りに入ったのち左折して1号を逆行するととても綺麗な建物を発見。パチンコ屋の駐車場に入り、その1階にある綺麗目な店舗でカレーを堪能しました。都内で駐車場があるココイチはあまりないと思われますので、ここは貴重な存在かもしれません(dikの実家のそばには駐車場はありますが、あれはロードサイド店ですからね)。
その後下北沢のコインパーキングで妻を待つこと1時間弱、自宅着は21時頃でした。すぐ寝るかと思いましたがさっそくプラレールを組み立てることを要求するほたすけ(仮名)くん。パパは疲れているんだって...(苦笑)。