ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

前日から一泊で実家に帰ることになっていたdikとほたすけ(仮名)。土曜日は朝dikが歯医者だったので11時に自宅を出て、松戸着は13時近く...いや首都高は空いていたのですが、三郷あたりが大混雑でびっくり。三郷東出口が渋滞していることは初めてだったのでびっくりしました。今度はちょっと考えたほうがよさそうですね...。
土曜日の到着が遅れましたが、ほたすけ(仮名)は先週の体調不良が嘘のように元気いっぱい。お昼はバーミヤンでとり、その足でダイエーで買い物をして実家に戻り、翌日までまったりと過ごしました。木枯らしが吹いて寒い日でしたが、ほたすけ(仮名)くんは鬼ごっこをしたりNゲージで遊んだりやりたい放題。一応外でラジコンを動かしたりもしたようですが、お出かけはせずに過ごしました。前回はdik母が入院していましたから、この日は両親に成長したほたすけ(仮名)を見せられて良かったです。
妻が20時に渋谷で用事があるということで、COCO'Sで夕食を食べてお別れ。七五三のお祝いももらい、ほたすけ(仮名)としても満足できたのでは。やっぱり人が多いと喜ぶようです。