ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美しが丘公園へ

そろそろ桜が開花ということで、dik一家もお花見へ。ってとっても寒い(泣)。でも折角桜が咲いて、たまプラーザへ引っ越してきたのだから、桜を見ないことには始まらないとシートを持って出かけました。いや駅から歩いただけですけど(笑)。 そこそこ賑わ…

お花見...風邪引きました

新居お披露目その3

この日はdikの友人jどの,hyどのをご招待。遠いところどうもでした。PS3もtどのから届けていただきどうもでした!これでBD見れるようになりました。 お土産に頂いたクリスピークリームドーナツと、午前中に買ったディフェールのケーキ&はらドーナツ、更には…

ドーナツだらけ

新居お披露目その2

いきなりその2ですが、実は前々日に妻のご両親を招待しているので、敢えてその2となります。...と言ってもこの日はdik両親、ダイニングセットやベッドの引き取りをしてもらっているくらいなので、見るべきはソファぐらいなのですが。でもとっても良い感じ…

見てないのはソファぐらいですけど

ネットトラブルバタバタ

旧宅にてインターネットの変更申し込みを完了していたdik。引越当日から使えるつもりでいたのですが...NTTの設置工事が終わっていろいろやってみても全くつながらない(泣)。NTTからプロバイダに情報が行くのは翌日かと思って待ってみましたがやっぱり症状…

大混乱でした

手続きその他の日

昨日のソファに続き、この日エアコンと洗濯機の接続作業(引越作業の一環です)。が、なんとエアコンが付かないことが判明(泣)。住宅メーカと打ち合わせの中で話があったような気もするのですが、ちょっと誤解のある表現だったのでちょっと掛け合ってみよ…

手続きの日

八重洲出張

引越して初めての朝、この日はバタバタと朝から必要なものを確認して、クワイエットアワーズのソファが届いて設置してもらってから近くのお店へ必要なものを買い出しに行っていたら、すぐにdikの午後の仕事の時間が来てしまいました(泣)。ホント我ながらバ…

初めての通勤?

新居へ

朝も準備をしつつ(というよりは掃除か)、8時に引越業者...の前にdik両親が二日連続で松戸から日吉に到着、持っていく荷物以外のところ(風呂やコンロなど)の掃除をしつつ、dikは引越業者さんへの指示。結構あっさり済みましたかね。ただ個人で掃除するよ…

引越本番

人生で一番忙しい日

この日は翌日の引越本番を控えて準備の日...が、妻が風邪で倒れて、dikとdik両親がフル活動状態になることに(泣)。まさか新居と旧宅の間を特攻往復してから荷造りすることになるとは思いませんでした...。 で、新居側ではdik父が目黒通りのbrunchのダイニ…

引越準備二日目

ほたすけ(仮名)日吉最後の日

さて、前々から書いてきた引越の日が近付いてきました。というわけで、この日からdikは会社をお休みして引越モードです。 この日から、妻とほたすけ(仮名)は妻の実家にお世話になることに。やっぱりほたすけ(仮名)が居ると引越の準備は厳しいのでこうい…

引越準備一日目

カーテン購入(子供部屋B)

試行錯誤してきましたが、結局戻ったのはニトリのカーテンでした。日吉の家もニトリで揃えましたから...(笑)。 ネットでの評判も結構良いようで、新居の子供部屋Bは道路側に面するので、ちょっと派手目のレースがいいかなぁと思ってましたが、妻の一存でち…

結局ここに戻りました

TRIPP TRAPPほか

来週の引っ越しに備えて、今日もせっせと新居に物を搬送するdik。が、その前に必要なものは買わないといけないわけで...いろいろ買いましたが、特にこの日は赤ちゃん本舗の「ベビーチェアポイント10倍キャンペーン」に誘われて、「TRIPP TRAPP」を買ってしま…

まだまだ買い込みます