ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新居へ

朝も準備をしつつ(というよりは掃除か)、8時に引越業者...の前にdik両親が二日連続で松戸から日吉に到着、持っていく荷物以外のところ(風呂やコンロなど)の掃除をしつつ、dikは引越業者さんへの指示。結構あっさり済みましたかね。ただ個人で掃除するよりも業者に頼んだ方が効率的なのではとも思いますけど...とにかく結露の跡がひどかったですが、マンションの宿命でもあり、実際次の人が入ってくるまでにもカビに上塗りして隠すぐらいの対処しかしてないと思われるので、これは仕方ないですね。ただほたすけ(仮名)関連の傷は言い訳できません(苦笑)。
で、新居には10時半に到着。こちらでもdikは業者へのひたすら指示。妻もなんとか合流し、12時頃に搬入完了。ほとんどの荷物は2階にあげましたが、それでも居間に台所関連の荷物が並んでいる状態。ほたすけ(仮名)を妻の実家から連れて来ないといけないので、ここから19時まで梱包を開けて整理する作業開始。前日に引き続き大変な一日となりましたが、結構なんとかなるものですね...疲れた(笑)。
で、ほたすけ(仮名)が来ても問題ないくらいの状態となり、この日届く予定だったカーテンやらTVボードやらカップボード(これの到着が遅かったのが痛かった!)やらの対応をしていました。まだまだ不慣れな一軒家暮らしの我が家ですが、少しずつ慣れていければと思います。
で、暇を見て周りのお宅へご挨拶。皆さまよろしくお願いいたします!