ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ネットトラブルバタバタ

旧宅にてインターネットの変更申し込みを完了していたdik。引越当日から使えるつもりでいたのですが...NTTの設置工事が終わっていろいろやってみても全くつながらない(泣)。NTTからプロバイダに情報が行くのは翌日かと思って待ってみましたがやっぱり症状変わらず2日が経ち、我慢も限界を超えてサポートセンターに連絡してみました(ちなみに前日も連絡しましたが後述の理由によりオペレータまで至りませんでした)。
電話口での取次ぎに30分待ってようやく繋がったオペレータに聞くに、どうもどこかの手違いでプロバイダ側の契約が解除になっていたようで...そりゃつながらないよ(泣)。しかも契約解除だから通常のサポートセンター窓口(24時間受付)では対応できないので、前日繋がらなかったことも判明。って、だいたい住所変更は済んでいるのに契約解除っておかしいでしょ...。後からNTTからも「なんかニフティから連絡来てるんですが、契約追加しました?」って確認の電話が来たり。とりあえずセンターに連絡してから数時間後に再開になったのでよしとしましょう。たぶん、自分の落ち度だと思うので(いろいろ手順は確認したんだけどなぁ)。