ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと豊洲横の公園

妻が用事を作っていたので、朝から豊洲へ参上したdik一家。妻が用事を済ませている間にdikとほたすけ(仮名)は海際の公園で過ごしていました。普段は二人で過ごすことはなかなかないので、それはそれで新鮮です...が、我が子の好き勝手ぶりには手を焼きまし…

ちょっと寒かったですが

万世本店

妻が予約していた万世(通称肉ビル)へ参上したdik宅。3階の「万世」の窓際の席は中央線が目の前に見える特等席で、予約しないと座れないとのことで行ってみました。11時予約なのに到着時間を読み違えて11:30に到着し(混んでましたねこの日)、早速ほたすけ…

ご機嫌でした

大井町線急行運行記念

SALUSに載っていたので、東急蒲田駅のお店に行ってみたら店員さんが奥から出してくれました...東横線バージョンが欲しかったのですが大井町線急行型限定だそうで。一応、伝言メモ(音声録音)が出来るようですが、ほたすけ(仮名)に渡すとすぐにリセットボ…

結構しっとりと走ります

dik親戚廻り

柏に住んでいるdikの親戚宅2軒を訪問したこの日。結婚式にも来ていただいたのですが、その後は遠いこともありなかなか行けず仕舞いでした...がこの日dikの発案で参上させていただきました。 dik実家の情報で、従兄妹も結婚して女の子が産まれた(5か月)とい…

時期遅れの正月廻りです

丸子橋のたもとの公園へ

dikが電車で見下ろすととっても広くて空いているイメージがあった公園に、夕方初めて行ってみました。アクセスさえもわからなかったのですが、多摩沿線道路の川崎方面(川側路線)からは結構楽に入れて、ゴルフ練習場の前を通過して公園の駐車場に到着。無料…

人が少なくてよかったです

CHOCOLATE SPARKLING

会社の方が買ってきたサイダー。チョコレート味なのに「※チョコレートは使用しておりません」という注釈があったりと怪しげでしたが、意を決して飲んでみると結構いける(笑)。三ツ矢サイダーを更に甘くして、カカオの風味をつけた感じ。前に飲んだ「Sparkl…

更に甘くした感じ

IKEA再訪

仕事の事情があり、この日は急遽午後半休にしたdik。で、ヨガから帰ってきた妻とほたすけ(仮名)を連れてIKEAへ行ってみました。平日の方がゆっくり見れるので(というか休日は行くのも嫌...) この日も前と同様カフェで一息(フリードリンクなので)。しか…

目的が変わってきています

人生二回目の散髪

前髪は妻に切ってもらっていたのですが、それ以外は手付かずのほたすけ(仮名)の髪。というわけで、午後の天気の良いうちに切っておこうとdikが横〜後ろの髪を切ってあげました。...が、切った髪が顔にかかるようになると大泣き開始(泣)。かなり頑張って…

すぐにお風呂直行(笑)

カップボード購入

久々の休日出勤の後、最後の家具の大物である食器棚(カップボード...と呼ぶことをハウスメーカで知りました(笑))を購入。もともと真っ白で清潔感があるものが妻の好みだったようで、家具の大丸系の雑貨屋さん@トレッサ横浜で買いました。きちんとした家…

最後の大物かな?

嬉しいことなのですが

この日はdikは持病の偏頭痛が数ヶ月ぶりに発症し、一日寝込むことに。家族に迷惑かけました...が、寝て(倒れて)いたdikの上に、ベビーベッドから自分の布団を持ってきて上にかけてくれたほたすけ(仮名)。お腹しか隠れてないんですけど(苦笑)、やっぱり…

そろそろ自覚しないといけません

部屋の大掃除

引越の見積もりの方が来る日だったので、ちょっとだけ大掃除...今更ですが(笑)。 ついでながら、思い出がてら退去まであと2カ月に迫った2LDKの日吉の我が家の感想でも。あまり入ったときと変わらないんですけど。 駅から歩いて10分以内で、大型スーパーも…

大掃除二日目

幕張ベイタウンへ

連休でどこかへ行ってみたいなと思い、ちょっと遠目なところをとEXIGAくんを駆って向かったのが海浜幕張。妻の要望で幕張本郷に寄ったのち、ビジネス街を抜けてdikの知らない住宅街方面へ。幕張ベイタウンのあたりを廻ってみると、路駐だらけなのに人がほと…

初めて行ってみました

ゆりかもめに乗ってみました

今日もお出かけのdik一家。行き慣れた豊洲に車で向かって、駐車場に停めてららぽーと内にて軽く用事を済ませて、外で電飾汽車に乗ってAokiスーパーで買ったパンを食べていました。と、ほたすけ(仮名)が下り坂で大コケ...頭と鼻にかすり傷を作ってしまいま…

最近の絆創膏は進化してますね

初詣

あけましておめでとうございます。昨年もいろいろありましたが、今年もまずは新居完成と引越があり、まだまだバタバタしそうです...皆さまよろしくお願い申し上げます。 例年朝は初日の出を見に行くのですが、前日まで旅行だったのと紅白で水樹奈々嬢を見な…

あけましておめでとうございます