ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik親戚廻り

柏に住んでいるdikの親戚宅2軒を訪問したこの日。結婚式にも来ていただいたのですが、その後は遠いこともありなかなか行けず仕舞いでした...がこの日dikの発案で参上させていただきました。
dik実家の情報で、従兄妹も結婚して女の子が産まれた(5か月)ということで伯母宅から向かってみると、1歳違いで並ばせてみました...やっぱりほたすけ(仮名)の方が動きがしっかりしている分大人かな(そりゃそうだ)。が、女の子が泣きだすとつられて泣きだすほたすけ(仮名)(汗)。楽しいひと時でした。叔父宅では最近収集を始めた「四ツ葉以上の数のクローバー」のコレクションに驚嘆。写真は八ツ葉?九ツ葉?見つけるコツもあるようで、びっくりです。そういえばほたすけ(仮名)の誕生時に貰いましたが、数百枚のコレクションになっているとは驚きでした。
時間が余ったのでそのあとdik実家に急遽訪問...して近くのCOCO'Sで夕食をご馳走になりました。パソコンも新しくなって(いや弟のお古か)、地デジ化も翌日ということで。dikが出てからようやくいろいろ変わってきたようです。またね!
で、この日の一番の感謝は...付き合いで大変だった妻へ。ありがとうね。