ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カップボード購入

久々の休日出勤の後、最後の家具の大物である食器棚(カップボード...と呼ぶことをハウスメーカで知りました(笑))を購入。もともと真っ白で清潔感があるものが妻の好みだったようで、家具の大丸系の雑貨屋さん@トレッサ横浜で買いました。きちんとした家具屋さんも廻ってみましたが、結局似たり寄ったりの性能・価格で、一番お得感があって見た目にも問題ないお店(店長がバイヤー?さんらしいです)で購入しました。あニトリは性能的にちょっと劣ったかな。
実はカップボードは家づくりでdikが最初に壁にぶち当たった曰くつきの案件でした。建て付け前提で見積もりを取ったところ、それも含めて追加工事分の費用が高くなってしまい、営業さんから「カップボードは最後まで悩まれるお客さんが多いです」という言葉を聞くまで悶々と一人悩んでいた時期がありました。それまであまり家具屋さんに金額を気にしながら見に行くことがなかったので...今から考えると考える余地なく別に購入した方が安いとわかったので良かったかと。しかもその時の仕様に納得できなかったというのもありますし。
あと大物は家電です。金額的に大きいのはTVと電子レンジ、幼児用の食卓椅子と大きい少額の生活雑貨系(物干しとか)ですかね。電子レンジは後でもいいのでエコポイントで買おうかと思ってますが(ベスト電器想定(笑))。