ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

丸子橋のたもとの公園へ

dikが電車で見下ろすととっても広くて空いているイメージがあった公園に、夕方初めて行ってみました。アクセスさえもわからなかったのですが、多摩沿線道路の川崎方面(川側路線)からは結構楽に入れて、ゴルフ練習場の前を通過して公園の駐車場に到着。無料でした(嬉)。
だだっぴろい広場が二つ、片方はスポーツ遊びも出来ない(やっている人はいましたが)規約らしく、人も少なかったので石を拾って投げたり走りまわったりとほたすけ(仮名)の天国(笑)。こういう広場が無料で行けるというのは、川崎はとっても住みやすい感じですね...夢見ヶ崎動物公園もそうでしたし。あ、王禅寺ふるさと公園は駐車代かかったか(泣)。
すぐ上では東横線目黒線、丸子橋の下を通して新幹線・横須賀線湘南新宿ラインと電車が良く見えて、最初はほたすけ(仮名)も「ばいばい〜」し放題で楽しそうでした。ただ新しい広場のため、釘など危険物が落ちていたところも...が総じていいところですね。また来ようね。