ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ&ランチ

友人kくんの日ごろのストレス発散と、ほたすけ(仮名)のお披露目のため、突如計画したお出かけ計画。まず8時半に待ち合わせて、多摩川の打ちっぱなしへ。お互い久々のゴルフクラブでしたが、なかなかにいまいちでしたね...混んでたし暑かったし。でも良い汗…

久々のフレンチ

実家往復

妻がいろいろ用事があるとのことで、この日はdikがほたすけ(仮名)と実家に帰ることにしました。両親に日吉まで来て貰い、WISHくんで松戸へ。三連休の最終日でしたが、まだ朝早かったのでそこそこ空いていました。 最初は機嫌よかったんですが...お腹が減り…

有楽町お散歩

この日は子供服のセールがあるとのことで、朝10時に有楽町に参上したdik一家。大混雑の交通会館で妻が服を選んでいる間、ぐずぐず大変だったほたすけ(仮名)。お前の服を選んでるんだよ...(苦笑)。東京駅が良く見える場所で、外の景色はなかなかでした。…

有楽町へ

東横特急/SUPER BELL"Z

東横特急アーティスト: SUPER BELL“Z,向谷実出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る随分前にAmazon.comで購入...というかTSUTAYAにも置いていないし普通のCD屋にも置…

vram128kオフ会

例年、vram128kのメンバにてオフ会(精算会)を実施しており、今年が8回目。いつもどおり、kuさまのお宅にお邪魔して奥様の手料理を頂きつつだべるという会なのですが、今年もjどの、kどのの参加にて開催となりました。既に伝統ですね! 昨年はちょっとした…

vram128kオフ会

TRAVEL CAFE

ラゾーナ川崎に出没したdik一家。大きな目的は妻の用事とdikの明日の準備(mon chouchouでバーンプルーフじゃないバームクーヘンを購入)。で、それぞれ用事が終わったあとでお昼を食べようと4階にあがって、空いているお店はないかと思って、4階でオープン…

ラゾーナ川崎にて

エアコン故障

6日の日記に部屋の引越しの内容を書きましたが、そもそもの発端は、元寝室のエアコンが全く効かないことが判明したためでした。かけても風が暖かい(というか外気そのもの...)どころか、ポタポタ水が滴ってくる状態。待ちきれないので引越しはしてしまいま…

部屋の配置換え

ちょっと理由があって、部屋の配置換えをすることに。妻とほたすけ(仮名)が帰ってくるにあたって、dikはリビングと寝室を分けたのですが、寝室は布団を置いたらそれだけになってしまい、そのとき一緒に戻ってきた二人の荷物がリビングを占領することに。そ…

うかい亭でランチ

この日は結婚記念とほたすけ(仮名)の3ヶ月のお祝いを兼ねてあざみ野のうかい亭へ。というかdikはどういうものか知らなかったのですが。箱根のガラスの森と河口湖のオルゴールの森と同系列ということだそうで、凝った内装と庭の綺麗さが素晴らしかったです。…

結婚1周年&ほたすけ(仮名)3ヶ月