ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

エアコン故障

6日の日記に部屋の引越しの内容を書きましたが、そもそもの発端は、元寝室のエアコンが全く効かないことが判明したためでした。かけても風が暖かい(というか外気そのもの...)どころか、ポタポタ水が滴ってくる状態。待ちきれないので引越しはしてしまいましたが、一応修理をしてもらおうとダイキンのサービスセンタに連絡をしておいたのです。で、この日に対処をしてもらいました(妻が対応しました)。
で、そもそもその時にそのエアコンは昨年入れられたものだというのもわかったのですが(備え付けでした)、単なるガス漏れだったとのこと。なぜ漏れたのかが不明なのでそのまま様子を見てくれとのことでした。
...で、19日現在まだつけてない(笑)。もう今夏はいいかな。