ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

うかい亭でランチ

この日は結婚記念とほたすけ(仮名)の3ヶ月のお祝いを兼ねてあざみ野のうかい亭へ。というかdikはどういうものか知らなかったのですが。箱根のガラスの森と河口湖のオルゴールの森と同系列ということだそうで、凝った内装と庭の綺麗さが素晴らしかったです。
個室を妻に予約して貰っていたので、ベビーカーでずんずんと奥へ(結構段差あって大変でした)。6席のところを2人+αで占領、綺麗な緑が外に広がる素晴らしいところで、フィレ肉メインのランチを頂きました。とっても美味しかったのです...が、ほたすけ(仮名)がちょっとぐずって大変でした。コックさんが来てからぐずったので、ちょっとびっくりしたのかな。