ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

有楽町お散歩

この日は子供服のセールがあるとのことで、朝10時に有楽町に参上したdik一家。大混雑の交通会館で妻が服を選んでいる間、ぐずぐず大変だったほたすけ(仮名)。お前の服を選んでるんだよ...(苦笑)。東京駅が良く見える場所で、外の景色はなかなかでした。新幹線が良く見えたし。
そのあと、無印良品へ。授乳室を借りに行っただけですが、中にカフェがあったり家があったり、コンセプトが楽しいお店ですね。
で、その一階のビックカメラで、ivis HF10を購入。ボーナスを使い切ってしまいました(笑)。ちょっと使ってみただけですが、デジカメのムービーモードに比べたら圧倒的に綺麗。オートフォーカスもスピーディーで、そのままTV(D端子)に繋いでみても驚くくらいの鮮明さ(SPモードでも十分ですね)。ほたすけ(仮名)が動き出してからにしようと思っていたのですが、自分も妻も実家の両親&ご両親がムービーを楽しみにしているようなので、ちょっと思い切ってみたわけです。とは言ってもどうやって渡すかまだわからないわけですが(ぉぃ)。
とにかくこれから、いっぱい良いムービーを撮っていこうと思います。でもデジカメとは違って撮るのが難しいです...。