ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)と遊びました

妻の薦めで、赤ちゃんと遊ぶ会の体験に行ってきました。なかなかほたすけ(仮名)とうまく遊べてないdikなので、また他の赤ちゃんを見られるということもあり、興味もあって自由が丘に参上してみました。
で、床にほたすけ(仮名)を置くとご機嫌の状態で、その後もずっといい顔をしていました。で、見たこともない(ってわけでもないですけど)行動をするほたすけ(仮名)。

    • 手を上向きにして畳んで目を丸くする(驚き&嬉しい)
    • 口を真一文字に結びながら足を床にバタバタと叩く(嬉しい&楽しい)
    • 笑顔でキャッキャ言いながら騒ぐ(楽しい&面白い)

今までやったことのない、バスタオルを使ってのお遊び(寝んねの状態でも出来ます)にほたすけ(仮名)は楽しさ爆発、dikはびっくり。こんな遊び方もあるんだ、こんな笑顔もするんだと、とてもいい「気付き」の時間を頂いてありがとうございました...体験なので申し込みは別途検討ですけど(自分が行くわけではないので)。