ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

部屋の模様替え

dikの家は2LDKの借家ですが、そもそもLDKは8畳の玄関含む状態なので2Kと言っても間違いじゃない間取りです。で、7月に2部屋のうち洋室のエアコンが壊れて、配置替えをした上で和室とLDKの仕切りを取ってほぼワンルーム状態として夏を乗り切ってまいりました。
で、涼しくなったこともあり(そもそもエアコンはその時点で修理してもらっていますし)、ここは模様替えをしようとdik頑張りました。
具体的には、

    • 洋室に固定されていたソファベッド(というよりソファになるベッド)を和室側に移動
    • 物置状態となっていた洋室の整理整頓
    • 常時和室にひかれていた布団の洋室への移動

をしたわけです。
これで、ワンルームと化した和室からLDKはリビングとして、扉の付いた洋室を寝室として分けることが出来ました。dikの帰りが遅くなってもほたすけ(仮名)はゆっくり寝られるようになる...といいですが、そもそもベビーベッドは和室側に置きっぱなし(洋室にはもう入らないよ)(苦笑)。まぁ死んでいたソファベッドを生き返らせたという意味では良かったと思います。
が、ソファの背もたれの陰になり、PCのキーボードが出せなくなってしまったのは大失敗(泣)。どうしよう...