ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ディズニーシー

クリスマスイベントに行きたいという妻の希望により、この日はIKEA(横浜)に行った後に17時よりディズニーシーへ。って、dikはディズニーランドに中学?の時に行って以来のディズニーリゾートでした(笑)。
浦安ICからぐるっと廻ってディズニーシーの駐車場に泊め、夜間でも結構高い(笑)入場料を払って入場。やっぱり夜は暗くて幻想的です。寒風の中4時間半、かなりのアトラクションに乗り、中央のメディタレイニアンシーのクリスマスショーも鑑賞できて(人垣の向こうでしたが)、かなり満喫できました。意外と空いてたので現在乗れるアトラクションはほとんど制覇した感じです。...が、最後にとっておいたゴンドラのみ逃しました(苦笑)。ちょっと寄り道しすぎたか。
そんな感じで、夕食を忘れくらい楽しい一日でした。ちょっと疲れたけど(苦笑)。でもリピータが多い理由はよくわからず、また来たときにどんな変化があるかを観察しないとわからないかなと。