ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急沿線謎解き参加

町歩き系謎解きが大好きなほたすけくん。夏休みの貴重の休みを一日充てることにしました。参加するのは「時の魔女と100の約束」という東急沿線を巡る謎解き。結構ボリュームがありそうでしたが、期間も終わりかけだったので滑り込みで参加した感じです。

渋谷駅で予約購入したキットを受け取り、渋谷駅から代官山、二子玉川、自由が丘、田園調布、三軒茶屋東急電鉄でも指折りの人気&歴史のある街を巡る謎解きでした。最後は渋谷に戻り最後の謎解きを実施して、夜まで一日楽しめました!トライアングルパス範囲外の田園調布駅があるとは思いませんでしたが・・・。

結構謎も難しい箇所があり、同じ場所で悩む同志が多数いました。とくに終盤の三軒茶屋駅の謎はよくできてましたが、ちょうどほたすけくんの疲労のピークが重なり機嫌取りに苦労しました(苦笑)。