ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園都市線改良計画

遂に東急電鉄が重い腰を上げたようです。日刊工業の記事に、田園都市線渋谷駅の改良に関する記事が載っていました(すでに全文は読めませんね)。まだ調査段階ですが、東横線がひと段落し次はという話なのでしょうか?少し前の社長インタビューでも渋谷駅改良に触れており、さすがに世論には逆らえなくなってきたようです。

そもそも「田園都市線は2020年が人口ピークと考えてきた」ということを今になって言っている時点で予測は誤っていたことは証明されていますし、渋谷駅の大問題を蔑ろにして大開発をぶち上げ実行に移し、隣の小田急が着々と改善している様を待っているかのような姿勢に誰もが疑問に思っていたはず。

とは言え難しいのは事実、折角動き出したので暖かく見守りたいと思うdikでした。どうせなら東横線地下化と一緒にやればよかったのにと思うのですけど。