ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三軒茶屋のカフェ

この日は全員早く起きたのですが、もともと昨日いろいろと買いすぎたこともあり、近場でランチにでも行こうと提案していたdik。OKストアに開店と同時に参上し買い物して、戻ってきてからたまプラーザテラスで床屋を済ませて、清水台のマルエツマクドナルドで買ったハッピーセットを食べながら妻が言い出したのは「三軒茶屋で14時から開くカフェ」。お昼も軽く食べてしまっていたのでいい提案と思い、そのまま世田谷通りをのぼって三軒茶屋へ。
13時半に到着し、キャロットタワー下の駐車場にEXIGAくんを停め、14時までブラブラ。目的のお店「Nicolas」を見届けてから(わかりにくいですね)、たまたまやっていたマラソン大会?の応援をして、世田谷線を撮影しているとあっという間に時間に。お店に戻ってみるとなんと行列!中はちょっとアンティークな家具や建具で出来ておりいい雰囲気。料理する方が一人ということでずいぶん待ちましたが、来たパスタは春野菜が絡めてありとても素朴で美味しかったです。後から来たデザートは小さいながらも本格的で絶品。ほたすけ(仮名)もパスタとガトーショコラに大喜び。今日はいい笑顔がいっぱい見られて良かったです!

ニコラ

食べログ ニコラ

ちなみに、移動中ほたすけ(仮名)が見ていたのは「クレヨンしんちゃん」の映画。dikは初めて見ましたが、果たしてどんな層が見ているんでしょうか?主人公は5歳ですけど、ほたすけ(仮名)の幼稚園でも流行っている様子はないですし...。