ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京農業大学内の珈琲屋さん

我が家の(妻の)ドリップ珈琲は、デカフェにて、猿田彦珈琲からザザコーヒーになりました。そのザザコーヒーが東京農大内にできたということで、世田谷通りからオークラランド駐車場にRAV4くんを停めて農大キャンパスに行ってみました!

守衛さんに珈琲を飲みたい旨伝えて入ると、誰も居ないホールにぽつんとザザコーヒーの店舗発見。デザートのセットを頼んで端の席に座ってまったりと堪能しました。勝田の本店や水戸駅のお店にも行っていますが、なぜ農大内にできたかと言うと創業者の出身大学だそうで。コロナ渦で学校の中に入ることは基本的にはなくなって久しいですが、久々の大学キャンパス内は新鮮でした(いや誰も居ませんでしたが)。