ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

すずめの戸締まり聖地巡り(神戸)~大阪城

神戸一泊旅行の二日目は、実はあまり予定なし。なんとなくすずめの戸締まりの神戸市内のモデルスポットを巡ることにしていました。

オリエンタルホテルから散歩がてら山を登り、新神戸駅で記念撮影し、商店街(はぁばぁのモデル)でもパチリ。あとは三宮のデパートをぶらぶらしてホテルにお昼頃に戻って、東山商店街まで行ってこちらも特徴的な入り口をパチリ。さすがに同志は見かけなかったです(笑)。

高速に乗って山を越え、神戸おとぎの国で観覧車を見てまだ時間に余裕が。時間があるときに行っておこうと、京橋の阪急までRAV4くんを走らせて、大阪城付近を観光!閉城ギリギリの時間(外人ばっかりで大混雑)で入城できスタンプも確保し、さっと城内を見て新しいよみうりテレビの前でコナン一行と写真を撮って、阪急でお好み焼きを食べて今回の旅行は終了。昔月一で通った京橋付近で家族と過ごせるのは少しだけ感慨深いです・・・って前も一回ホテルオークラに来てますけど(でもホテルに入って大阪城行って朝そのまま出て行ってしまった記憶が(苦笑))。