ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

戸越銀座

不安定な天気が続きますが、この日は少し晴れ気味。軽くどこかへ出かけようと妻が提案してきた街が戸越銀座...人気のSNSに載らない?レストランがあるとのこと、まずは現地に行ってみたかったようです。dikも数年前に行った気がしますが、あまり印象に残らなかった記憶しかないこともあり、再訪してみました。
大崎方面から廻り込んでみたのですがいいコインパーキングがなく、南側に第二京浜を少し下って戸越公園駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めていざ出陣。ちょうど商店街に降りた先が妻希望のレストランで、予約を取っていたようです。

そのあと戸越銀座をいったん東に向かって歩き、引き返して中原街道まで。途中ポケモンのレイドもやったりと1時間弱を、コロッケなど買い食いしながら楽しく過ごせました。途中晴れ間も見えてきて気持ちいいブラブラとなりました!夕食を買っても良かったのですが、このあと日吉のアピタに久しぶりに行こうと考えていたのでそれは我慢しました...。

ちなみに、大井町に抜けるトンネルを発見。整備も進んできたようですね!