ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

梅散策(湯河原~曽我梅林)

まだ寒い中でも観光したいと、梅林を提案したdik。昔行ったことのある湯河原梅林のオープン時間に間に合うようにRAV4くんを駆って向かいました。が、天気はむしろ悪化し足元も悪い状況で、予定されていたお祭りも中止状態。入園料は払い無理矢理上まで登ったのですが、坂道に足を取られほたすけくんの指が木にかかったか大出血。本人は泣きそうなくらいの状況でしたが、スタッフの方にお世話になりました(ごめんなさい)。

天気も回復しそうにもないので速攻に諦め、湯河原の町に降りて元万葉公園のあたりを散策(さすがに温泉はお金が高く却下)し、有名なサーカス(パン屋さん)に寄った後(すいていて良かった)に「にこり」というラーメン屋でまったり。ほたすけくんもすっかり機嫌を戻してくれて、天気も回復したので改めて曽我梅林へ向かいました。

夕方近くになってしまいましたが広大な敷地内をゆったりと周り、見渡す山の中腹からいい景色を堪能(さすがにすっかり晴れではなかったですが)。帰りにアイスクリームを食べて、満足して帰れて良かったです。