ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Tedbury-SCONE&TEA-

どうも先週末から風邪を引いているほたすけ(仮名)くん。先週末(湯河原梅林)のときからかなり長引いているようで、昨日サッカーで遊んでからまたちょっと鼻水が出だしたりと不安定なので、この日もお出かけはしないことにしました。
14時くらいまでほたすけ(仮名)くんの3Dマリオに付き合い、さすがに買い物があるからとたまプラーザまで出征。ほたすけ(仮名)はケーキを食べたいということで、フラフラと歩いて辿りついたのは「Tedbury」という紅茶屋さん。本当は「Early Bird Cafe」に行こうと思ったのですが、日曜定休ということを忘れていました(苦笑)。近くにあった青が印象的なお店に、妻としては久しぶりに再訪しました。
こじんまりとしている割にはお客さんはひっきりなしに来る感じで、昼下がりはとても混んでました(特に一人で本を読んで過ごす方(男性!)が多かったのが印象的でした)。珈琲屋さんは流行っていますが、紅茶系はあまりないですよね...珈琲を受け付けない(「午後の妻」もそうです)方には貴重な場なのかも知れません。dik一家はガトーショコラとスコーン&キッシュプレートと紅茶で満喫させてもらいました!居心地が良かったです。
にしてもテラスはとっても混んでました。人身事故の影響かセール(東急カードポイント2倍)の影響か消費税増の影響かわかりませんが...。