ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

謎解き二連発

はなをりでゆったり過ごしたdik一家。天気もそこそこ回復し、どうせならと仙石原の「星の王子さまミュージアム」に行ってみることにしました。この日は知らなかったですがもうすぐ閉鎖ということで、事前に行けて良かったです。

入場口で謎解きキットを購入するdik一家...ずいぶん前からですが謎解きもやっていて(流行りなんですね)、巡りながらそこそこ本格的な謎解きが楽しめました!難易度は難しくはないですが思ったよりも時間がかかってしまいました(笑)。

仙石原から、新しく開通した直接山を下りられる「はこね金太郎ライン」を(地元のクルマに追い立てながら(苦笑))辿って降り、次の目的地は町田。ちょっと前に様子見で購入した「町田謎解き」をクリアすべくぽっぽ町田に乗り込んだ次第です。と言っても到着時間が遅かった(17時)ので途中まで、のつもりでしたが...真っ暗になってもギリギリまで粘って、ほたすけくんのみほぼ全クリアしてしまいました。dikも最後の謎が残った状態で、家で最後の謎(イマドキの謎解き方でびっくりでした)を解いて、さすが松丸先生と思った次第(以前東大の学園祭でやって以来ですね)。コスパが良い良質の謎解きでした!もっとゆっくりやってもよかったなぁとは後悔していますが、すぐに第二弾があるようで楽しみです!