ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

山手線謎めぐり2022参戦

すっかち街歩き系謎解きにはまっているdikとほたすけくん。今回はJR東日本が主催の「山手線謎めぐり」に挑戦することとなっていました。先週雨に降られた代々木駅から出発...といきなり逆方向に乗るdik(泣)。

内容はネタバレになるので話せませんが、この日の夜に横浜駅!にて本体の謎はすべて完了できました(おまけ謎は店舗に入らなければいけないので後回しとして)。指定の駅からかなり歩くのでいろいろ大変ですが、この日は気候も良く楽しめました!謎は比較的簡単でしたが、各地に難問が一つ用意されていて、同志(その場で同じ本を開いていた皆様)も同じ場所に滞留している感じでした(笑)。

代々木駅で別れた妻とは新橋でお昼のために合流し、なぜか「SPY×FAMILY」とコラボしていたPRONTOで休憩して、少しだけ謎解きに合流してからまた別行動。最後どこに行くかこの時点ではわからなかったので仕方ないです(結局代々木駅で最集合)。