ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

七沢温泉訪問

神奈川の七沢温泉あたりに行きたいとの妻の希望があり、軽いお出かけと判断して遅めに出発したdik一家。妻には少しプランがあったようですが、とりあえず魚釣りをほたすけくんがしたいとのことで「ますや」という釣り堀に昼前に向かいました。

極寒の中ほたすけくんだけ釣竿を垂れて釣り始めたわけですが・・・なぜか全くヒットしない(泣)。2匹はなんとか手に入りましたがそこから1時間が経過し、エサがなくなったところでタイムアップ(もちろん他のお客様はポンポン釣ってたのですが)。釣りは才能がなくてもできると思っていたのですが、苦手な人は苦手なようです。

仕方なく1匹を追加購入してそれぞれ1匹を追加して焼いていただくことでお昼ご飯としたdik一家。おなかは減り気味ですが妻の指定の「玉川館」に立ち寄ってみると、とてもいい感じの旅館!先日ドラマの撮影があったようで(だからか)、素晴らしい温泉に立ち寄り湯ができて良かったです。

もちろんおなかの減った状態だったので、AFURIという有名なラーメン屋さんに少し並んで早めの夕食を食べ、いつかは行きたいと「TINY CAMP VILLAGE」と「七沢荘」のあたりを散歩してみました...あまり来る未来が見えないんですけど(笑)。とりあえずほたすけくんはもう釣りはやらないと思います。