ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

春に向けて買い物

少しづつ子供っぽい身の回りのモノを変えようといろいろ画策しているdik。ほたすけくんが日常愛用している「瞬足」はさすがに中学生では厳しいと考え、ワークマンで好きなものを見せて選ばせる作戦に出ました。ついでに妻が「学芸大学駅を見たい」というので、先に上馬のあたりのコインパーキングに停めて軽く(でもなくがなりがっつりですが)散策しました。

緊急事態宣言下であっても、地元の方なのか若者が多く、妻が熱訪していた「神野珈琲」も満席順番待ちの惨状。仕方なく駅に戻って「ドトール農園珈琲」で14時半頃に遅めの昼ごはんを頂く形となりました。またほたすけくんのバレンタインのお返しや、塾通いがなくなって友達の家に毎日のように遊びに行っているのでその御礼のためのお菓子を購入したりと結構大忙しでした。

目的のワークマンは、dik一家御用達のプラス等々力店。駐車場待ちもなく(dik一家が先頭の待ちで10分ほど)あっさり入店でき、ほたすけくんの靴(実はdikも愛用中のもののサイズ違い)と肩掛けカバン(本格的なリュックサックしか持っていないので、気軽に友達の家に行けるバッグが欲しかった模様)、前々から探していたdikの防水帽子(冬用は先日イオンでGoldenBearのものを購入しましたけど)と(なぜか)妻の靴を購入!やっぱり等々力のワークマンプラスに限ります...品ぞろえもトレッサよりも充実しているので!

f:id:dik:20210301112403j:plain

ついでに帰りにたまプラーザのユニクロに寄って、今週くらいから増える自宅勤務のために履き心地の良いジーンズを購入...逆に私服はほたすけくんは逆に不要になります。ちなみに卒業式用の袴も届いてこの日試着して問題なさそうなのを確認したり、春に向けて徐々に揃ってきた感のあるdik一家でした。