ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

滝山城~八王子城再訪

この週末は妻のワクチン接種の心配があり遠出はしないことにしていました。が体調は全く問題なさそうなのでほたすけくんを連れてこの日は軽くお出かけということで、都内の二城のスタンプをゲットしにドライブすることに。

雨が止むころを図って14時くらいに滝山城の観光駐車場にRAV4くんを停め、急坂を登って一番奥の中の丸まで行ってスタンプゲット!前回は春先でほとんど葉や草もなく快適だったのですが、この時期は足元は泥、草はボーボー、もちろん緑でいっぱい蚊もいっぱいということで観光する気分にはなれず(苦笑)。どうせなら別の場所(地区センター?)で押せばよかったと後悔しました。

f:id:dik:20210814112241j:plainf:id:dik:20210814112248j:plain

そのまま八王子城に向かい、ビジターセンターでスタンプゲット!もちろんこの天候で上に登ろうとする方は...少しはいたようです(苦笑)。ほたすけくんも富士見台まで登った記憶が鮮烈らしく、山城に行くたびに「八王子城ほどではないよね」とのたまうほどですが...あれは山登りであって城めぐりのつもりではなかったんですけど(苦笑)。

f:id:dik:20210814112300j:plain

というわけで、都内はあとは東京台場のみ。パラリンピックのあと落ち着いたらフラっと行きます(笑)。