ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

九品仏散策

ほたすけくんの電車通学の慣れのため、軽く電車でお出かけ。溝の口にEXIGAくんを停めてさらっと大井町線各駅停車の旅にでてみました。高津二子新地には停まらなくてもよかったのですけど(笑)。

九品仏駅に初めて降りて、九品仏(浄真寺)を散策。広大な敷地にびっくりしました。様々な仏様はじめ見どころが多く、新緑や桜が綺麗でしたが、秋の紅葉はさらにすごそうな予感がしました...毎日横を通っていたのに、今まで行ったことがなかったのが恥ずかしいくらいです。

f:id:dik:20210419094100j:plainf:id:dik:20210419094109j:plain

とはいえ基本は檀家さんのためのお寺。軽くお参りして妻指定のパン屋さんに行くほうがメインの用事となりました...。ちなみにお昼は遅めにはま寿司(最近オープンした川崎平店)でいただきました(もちろんdikはエヴァ限定メニューのみ)。