ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

桜を求めて(新百合ヶ丘~溝の口)

先週末の旅行のあと、バタバタと仕事をしていたらあっという間に週末。すでに桜は散っていました(泣)。朝一で新百合ヶ丘近辺で用事を済ませたのち(いつかは話せると思います)、そのまま新百合ヶ丘で昼食をさがすに、マプレの生姜料理屋さんが気になったので、10分ほど待って入店!新百合ヶ丘でも有名店らしく、多彩なメニュー(基本的には生姜付き)から選ぶ形でおなか一杯になりました!

f:id:dik:20210415132901j:plain

その足でどこか桜の咲いているところ、ソメイヨシノ以外の桜並木はないかと考え、とりあえず溝の口の久地円筒分水に行ってみました...が、ここの枝垂桜も見ごろは外してしまっていたようです。結局、自宅近くの方が標高が高く、一番綺麗に咲いていたという罠でした(泣)。

f:id:dik:20210415132913j:plain