ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

雪の桃源郷ほか

春分の日はまさかの大雪となり、dikは日頃の疲れから11時に起床。とは言え買い物には行かないといけないので12時頃に自宅を出て向かうは例の「保木桃源郷」。雪と桃の花の絶景が見られると向かってみると、同じ考えの方もそれなりにいて撮影していました!にしても気温はゼロ度で寒かったです...。

そのあとたまプラーザに向かうも目的のレイドバトルはやっておらず、新百合ヶ丘へ。と妻が「平尾団地のオムライス屋さん?」に行きたいというので、新百合ヶ丘駅を通過して向かってみると、目的の「いなぎsatoyamaキッチン」さんは雪の中でも営業していました!
団地の中の商店街は最近はシャッター街になったりもしていると思うのですが、dikも小学生の時は団地商店街でいろいろなものを買った思い出があるのでちょっと懐かしい感じ。小さな店舗ですがTVで紹介された人気店だけあって、13時過ぎでもお客さんがいてびっくり。さらにdik一家がオムライスを食べきったところでも家族連れが来店し、さすがは人気店といった感じでした。看板メニューのオムライスはまさに「ふわとろ」で、ほたすけも大盛りを半分くらい食べて満足していました!