ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ごちそうの日

毎週土日の天気が悪くなるパターンが続いていますが、dik一家はこの日もお祝いということで、学芸大学の焼肉屋さん「焼肉万里別邸」というお店を予約していました。dikの実家からもらった3月までの割引券を活用しました(ありがとう!)。

学芸大学付近は駐車場が高いので(雨で足元が悪そうだったこともあり)、武蔵小杉のグランツリーにEXIGAくんを停めて、東横線学芸大学を往復する形で訪問しました。

折角なので普段はdik一家はコスパ的に見合わないと考えていた食べ放題をお願いし、カルビやらロースやらどんどん注文。前に行った焼肉屋さんはランチメニューで決まったものしかなかったので、この日は食べ放題にほたすけくんも大喜び。妻も野菜系がたくさん食べられたので喜んでいたようです。たまには食べ放題焼肉もいいかなと思った次第...そろそろほたすけくんも小食を卒業するかもしれませんし。

f:id:dik:20210415111337j:plainf:id:dik:20210415111340j:plain

焼肉の後は甘いコーヒーを飲みたくなりますよね...。溝の口イトーヨーカドーで売ってました。ついでにシャトレーゼで卒業お祝いのケーキも買いました(卒業式の日の写真に載せてます)。

f:id:dik:20210415111343j:plain