ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山〜渋谷

この日は平日でしたが、dikは10連休の4日目ということでお休みです。もちろんほたすけは学校なので午前中のお出掛けはなしですが、この時間を利用して妻は習い事、dikはEXIGAくんのスタッドレスタイヤノーマルタイヤに戻しにオートバックスに行っておりました(&TSUTAYAの更新とローソンの限定のお皿ゲットなどなど)。
まだ体調不良のほたすけでしたが、帰宅時にはそこそこ体調も戻っていた様子なので、いろいろ貯まっていた借り物を借りに渋谷のTSUTAYAに行くことに。特にほたすけがはまっている「デュエルマスターズ」のED「JIBUN/アンティーク珈琲」がそこと新宿にしかなかったので、選択の余地がなかったです。
渋谷に行くだけではもったいないと、代官山のアドレスにEXIGAくんを停めて渋谷まで歩くdik一家。夕暮れ近くで気候も良く風も穏やかな中を20分ほど歩き、目的のCDを借りてから代官山へ戻って(妻とほたすけは)「KING GEORGE」と「urth cafe」を梯子し、さらにフラフラと蔦屋書店まで往復しました。16,000歩程度を歩く感じとなりましたが、ほたすけは徐々に元気になっていたようです。

行き慣れた街ですが、蔦屋書店以外は意外と夜行ったことがなく、「TENOHA」さえも知らない状態のdik一家でした。実際のところ我が家はあまり用事はなく、街ブラに最適の街と捉えております...。