ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新宿散策

この日は妻が新宿で用事があり、それにあわせてランチを予約していたので行くことにしていました。新大久保に行った際に停めようとしていた東新宿のコインパーキングを目指して朝10時着で向かったdik一家でした。
登戸・仙川経由で東新宿に行き、まずは妻の用事の場所を下見...歌舞伎町真ん中だったのでちょっと怖かったですが、ゴジラ像に近付くにつれて違う人種も居て雑然とした感じがまさに歌舞伎町。好きでもないのに「I♡歌舞伎町」をバックにほたすけくんの写真を撮ってみました(苦笑)。
そのあと南口でレイドバトルをこなし、なぜか長袖で暑そうなほたすけくんのために無印良品で半袖のシャツを買ったところで時間オーバー。予約していた「バルバッコア」に行ってみました。前に六本木店に行っていたので勝手がわかっていたdik一家ですが、基本的には時間制限制の食べ放題で、肉類&パイナップルは店員が持ってきてその場で切って分けてくれるというシステム。バイキング形式はサラダとデザートでとにかくお腹を減らしていかないと損します(苦笑)。ほぼ満員で11時半頃からスタートし、お腹いっぱい食べたdik一家。途中ではサプライズでほたすけくんの誕生日ケーキもやってきて大喜びしてくれました。ずいぶん誕生日からは離れてしまいましたが(苦笑)。

そのあとも新宿を散策し、新宿御苑から三丁目まで戻って映画の宣伝に来ていた(クレヨン)しんちゃんと撮影し、EXIGAくんに戻り妻とお別れ。EXIGAくんではエンジンを停めて先日借りた「のぼうの城」を観てみたほたすけくんとdikでした。忍城大活躍で面白かったです...でも一回観ればいいかな。