ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「かつや」系列の連続開店

近くのコンビニが相次いで店じまいし、両方とも何かしら工事を始めたと思っていたのですが、この6月で双方とも開店!待ち望んていたタイプのお店が出店したので楽しみにしていました。前日のお昼を「はま田」、この日の夕食を「浅草からあげ縁」にてチャレンジしたdik一家でした。

「はま田」は「かつや」の高級版(立川店に続いて2店舗目!)らしく、店内で食べることがメイン。表に「1,400円」との表記がありますが、メニューによってはそれより全然安く食べられます。dik一家は自宅で待つほたすけくんのためにロースかつの持ち帰り弁当を購入!小さい割には味がしっかりしていて好みの味で、ほたすけくんにも大好評でした。正直「ポール」のとんかつの味を知っているdik一家にはコスパ的にはどうかと思いますが、気軽に食べに行けるという意味ではいいお店ができました!家族連れだけではなく仕事中お昼に立ち寄ったと思われる男性客が多く、ロードサイド出店が功を奏していたようです。

f:id:dik:20200701091232j:plainf:id:dik:20200701091250j:plain
この日の夕食のおかずとなった持ち帰り専門店「浅草からあげ縁」ですが、26日のオープン以来行列(&違法駐車(!))が耐えない人気店の様子でしり込み。この日は夕食をそろえるのに時間の余裕があったので、dikのみでふらっと立ち寄りからあげ3個だけ購入しましたが(30分待ち)、ほかほかの「カリっともも」が家族に大好評!もともとからあげが大好きな妻もヘビーユーザ化間違いなしでした(さっそく翌日ほたすけくんと買いに行ってました)。ただ隣のほっともっとも小僧寿しもからあげを売りにしているような...(苦笑)、弁当街としての相乗効果に期待ですね(駐車場一体化したらどうでしょう?)。

f:id:dik:20200701091305j:plain

タイトルにも書いた通り、「縁」も「かつや」が主力の「アークランドサービスホールディングス」系列で、積極的に出店攻勢をかけている様子。我が家のニーズに合ったお店が近くできて満足です!