ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

次世代ワールドホビーフェア

この日は妻の用事が銀座であり、送迎付きでdik実家に帰ることになっていました。が、ほたすけの大好きなコロコロコミックのイベントである「ワールドホビーフェア」の開催日が重なって、今回は物販に並びたいとのこと...どうも二時間待ちは当たり前の苦行になることは前もって伝え、その覚悟で7時半に自宅を出たdik一家でした。
幕張メッセ駐車場着は9時15分、物販に並び始めたのは9時半。そこから2時間強、ゆっくり進む列に並びきってほたすけ待望のデュエルマスターズのカード先行発売をゲットしました。ほたすけくんは3DSの充電を忘れて、開けた瞬間に電源が落ちてしまうという大失敗...まぁ漫画を読んで過ごしていました。dikはそうなることは想定していたので、「秒速5センチメートル」の小説版を完読。「言の葉の庭」も持ってきていたのですが、周囲が子供たちでとてもあわただしく二冊目を読む気は失せてしまいました(笑)。まぁ退屈せずに過ごせたので良かったかな。

物販終了後軽く中を見ましたが、整理券が終了していたり15時以降だったり、そもそも小学生になったほたすけが手をつながない状態では迷子になってもおかしくないくらいの大混雑に辟易。さっさと出て松戸に向かったdikでした...。
松戸ではdikはバタンキュー、ほたすけは大はしゃぎ。その後夕食をごちそうになりました。ほたすけ大好物のCOCO'Sのステーキハンバーグを食べられて大喜びのほたすけでした。