ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜駅観光

ほたすけくんはコロナの影響で週末二日連続で用事があり、お出かけはNG。一方妻はこの日午前中赤坂見附(!)で用事があり、朝から送迎させられるdik。1時間半ほどでしたが、曇り空のニューオータニ庭園をフラフラ歩き回ってました。

f:id:dik:20200701090056j:plainf:id:dik:20200701090057j:plainf:id:dik:20200701090055j:plain
いったん家に戻ってほたすけくんを送り出した足で妻から提案されたが、先日行った「ガトーよこまは」のチーズケーキ屋さんとNEWoMan横浜訪問(泣)。コロナ禍の最中に行った横浜駅は百貨店が少しずつ開き始めた頃だったので、比較するとこの日の賑わいはすさまじいものでした...前回同様ヨドバシカメラででっかい買い物(後の日の日記で後述します)の付属品を購入して駐車場を1時間無料とし、その隙にNEWoManに立ち寄り。1階からエスカレータで3階まで登る入場ルートは(午後だったので)特に問題なく入場できたのですが、dik的にはそれだけお客さんが来ていることにびっくり!3月オープン予定だった駅ビルがオープンし、サグラダファミリアたる横浜駅もまた一歩完成に近づいた形でしょうか...いや完成ってどの状態をいうのでしょう(苦笑)?

f:id:dik:20200701090105j:plainf:id:dik:20200701090346j:plain
NEWoManは見学のみでそそくさとEXIGAくんを出して、15時ころに「ガトーよこはま」本店に到着したEXIGAくん。となりの「つた金」はちょうど店じまいでしたが(直後に所沢ナンバーの車が見物に来たらしく、残念がってました)、チーズケーキはゆったり買えて大満足。そのまま帰宅し食べてみましたがあっさりとして食べやすい絶品でした!雰囲気のあるカフェでコーヒーと一緒に食べたら美味しいだろうなと思った次第、お土産にも良いですね。

f:id:dik:20200701090109j:plain