ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久々のシウマイ弁当

妻がGoToトラベルをフル活用し遠地宿泊往復を始めており、この日は(ほかの用事も含めて)午後休にして妻を新横浜まで迎えに行くことにしていました。さらにほたすけくんの夕食も工面する必要があり、新横浜のキュービックプラザの駐車場にEXIGAくんを停めたので店内で食べて帰るかテイクアウトか考えていました。

高架下にはdikが大好きなてんやや吉野家、妻の好きなつばめグリルなど我が家でほぼ事足りるお店が並んでいるのですが、2,500円以上を使わなくてはならないとのことで久々に崎陽軒シウマイ弁当を買って家で食べることに。横浜高島屋でシウマイだけ買って食べたことはありましたが弁当は久々。用事帰りのほたすけくんと一緒に美味しくいただきました!やっぱりどこのシウマイと比べても味が詰まっているのが最高でした。

f:id:dik:20201027110900j:plain